ランチ新メニュー!インカの目覚めのボルシチは大野ミルク工房のヨーグルトと共に

こんばんは(^^)

今日は暖かかったですね。

池に先日放流したヤマメ達も元気に跳ねていました。

さて、ランチに新メニュー登場です。


インカの目覚めを使用した白鳥シェフ特製ボルシチ!

こちらには大野ミルク工房さんのヨーグルトが添えてあります。

ボルシチはロシアをはじめ広くヨーロッパで作られている煮込み料理の定番。サワークリームやヨーグルトを入れて食べると味の変化が楽しめます。


単品のスープとしてもお出ししておりますのでお気軽にお楽しみ下さい(*^_^*)



写真はインカの目覚め(じゃがいも)です。



ジャガイモの産地、北海道でもなかなかお目にかかれない貴重種のインカの目覚め。アンデスで、晴れのお祭りにしか食べられなかった高級ジャガイモ「ソラナムフレファ」種を日本向けに改良したじゃがいもです。 栗かさつまいものような風味と、じゃがいもとは思えない鮮やかな黄色が特徴的。

ジャガイモの糖度は一般的に5度程度なのに対して、インカのめざめは6~8度と糖度が高く、甘みと濃厚な味わいが特徴で、ねっとりした口当たりとさつまいものような食感があります。


そんなインカの目覚めの入ったじゃがいもを使ったボルシチは絶品です。

ぜひ、食べに来て下さいませ(・∀・)ノシ



ボルシチの写真は撮り忘れてしまったので後日アップします・・・^^;