先日放流!池のヤマメ、イワナは今日も元気です

こんばんは(・∀・)

今日の久慈は雨がふりましたね。

雪にならなくてよかったです。


最近、ディナーでご提供中のイワナやヤマメ。

滝ダムの近くの養殖場から生きたまま貰ってきます。

一度に50匹ほど頂いてくるのですが、何匹かは鯉のいる池へ放流しました。

暖かくなってきたら動きがよくなり、餌の食いつきっぷりがとてもいいです。



よーくみるとイワナとヤマメがたくさん・・・

休憩時間見に行くと癒やされます(*^_^*)


暖かくなってきたので鯉も出てきました。

そして、写真は先日ブログで紹介したボルシチです。

スープの赤い色はトマトではなくビーツというほうれん草と同じアカザ科のお野菜を使っているからです。


ビーツは免疫力を高め整腸作用や貧血予防などの効果があるそうですよ。

季節の変わり目にはボルシチを食べて免疫力を高めましょう!